新型コロナに感染しましたが熱下がりました

日記

4日ほど前から発熱の症状があり、体温が37→37.5→38→38.5と上がり続け、関節や筋肉痛、頭痛、悪寒、咳、呼吸困難と立て続けに症状が悪化、6月にも風邪をひいていたのでそれがぶり返したのかと思っていましたが、あまりに辛い、風邪とはちょっと違うな、と感じていました。

医者に診てもらうことにしましたが、発熱を伴う場合は「発熱外来」を受け付けているクリニックを探して、電話等で予約する必要があります。その日は8月15日であったため、近所のクリニックは軒並みお盆休みで探すのに苦労しました。

幸い開業仕立てのクリニックがやっていたので助かりました。そこは中規模病院の分院で人員にも余裕があったのでしょう。その上ショッピングモール奥深くのわかりくい場所だったのも幸いしてか、かなり空いていたので、すぐに診てもらうことができて本当に助かりました。

で、PCR検査してもらったらみごとに陽性でした。コロナ禍を無傷で乗り越えたと慢心していたらこのありさまで、誠にお恥ずかしい限りです。

現在は症状も落ち着き、熱も35度まで下がりました。この程度で済んで助かりました。

新型コロナ、まだまだ油断できないと思います。皆様も十分お気をつけください。

以上、お騒がせしました。

コメント

  1. Baobhan-Sith より:

    愛犬が亡くなった直後にコロナ罹患とは…色々と大変でしたね、どうかお大事に…レビューは楽しみにしておりますが、今は完治に専念してくださいませ!

    そういえば、DMMのレンタル情報を確認したところXXXの新シリーズが10月の第一週目で発売されるという情報がありました。サブタイも少し公開されてて、どうやら5話編成みたいです。楽しみですね!

    • itton より:

      愛犬と「ほん呪」を失い、喪失感が半端ないですが、僕らにはまだ「XXX」がありました。
      「一緒にすんな」と毛玉たちに突っ込まれますね。

      10月を楽しみに待つことにします。
      そのころにはアムモ98ホラーチャンネルも復旧していることでしょう。

      あと、スペースエレちゃん来ました(3人!)。
      おかげで石はすっからかんで、シエルは10連しかできず爆死です。

      • Baobhan-Sith より:

        天国のお犬様もきっと見守ってくれていることでしょう。何かと大変ではあると思いますが、これからも封印映像や心霊盂蘭盆のレビューも含めてあなたのレビューを楽しませていただきます。勿論無理の出ない範囲で更新してくださいね!

        そしてアムモの公式つべチャンネルでXXX0の予告が来ましたね。最後の1エピソードチラ見せのやつで不覚にもビックリしちゃいましたw来月が楽しみです。

        関係ないですが、スペエレは1人確保できてシエルはスルー、ドBBは狙っているものの絶賛爆死中ですw

        • itton より:

          Baobhan-Sithさんこんばんは。

          体調も戻りつつあるので、これから更新を頑張ろうと思っています。

          「ZERO」の予告編観ました。
          「この恐怖は双方向のやり取りで進化し、加速する-」のテロップが少し気になりますね。

          余談ですが、その後22連でシエルと水着徐福ちゃんが来てくれて狂喜乱舞しております。
          BBドバイはスルーするつもりでしたが、テノチティトラン欲しかったのでさらに22連するも爆死でした。

  2. やまねしげこ より:

     久しぶりにお邪魔してみたら……大変でしたね。ぐりもかちゃん達の事もあって免疫力が低下していたのかもしれません。私もペットロス状態の時に帯状疱疹になりましたから(^_^;) どうかゆっくり療養して下さいね。

    • itton より:

      やまねしげこさん
      ありがとうございます。

      やっぱり気落ちすると免疫力も下がるのですかね。
      ひょっとして今までぐりモカ達に守られていたのでは、なんて妄想しています。

      夫婦そろって罹患してしまったので、毛玉たちがいないのは不幸中の幸い…と言って良いのかどうかわかりませんが、気が緩んでいたのかもしれません。

  3. fd より:

    心中お察しいたします。
    主様にこれからのご多幸をお祈り申し上げます。主様のペースでご自愛くださいませ。

    愛犬がなくなってコロナとか辛すぎます…

    • itton より:

      いろいろと情報をいただいているのに検証が進まず申し訳ありません。
      お言葉が身に染みます。
      ありがとうございます。

      ようやくアムモ98ホラーチャンネルが復旧しましたので、遅まきながらご指摘箇所を見てみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました