iPhone7にする

iPhone

iPhone7に機種変した。
今まで使っていたのはiPhone6。
大した違いは無いけれど、iPhone6の下取り価格が下がらないうちにと思って。

おおむねスピードが上がり、おおむね良好だが、ホームボタンは違和感があった。

iPhone6sまでのホームボタンは本当に機械式のボタンだったのが、7からはただの凹みになってしまった。要はタッチバネルで、感知すると「ボコッ」振動してボタンとして機能する。これに最初慣れなくて、つい強く押しすぎてしまい、「siri」が起動してしまうことが頻発した。

「ご用件は何でしょう?」

「呼んだつもりは無いw」

使い始めて1週間程度だが、ようやく慣れてきた。

カメラはレンズF値が明るくなって、夜間の室内が撮りやすくなったように感じる。

Felicaに対応したが、まだこの機能は使っていない。

あと、寸法は同じなのにiPhone6のケースは使えない。カメラレンズの位置と大きさが違うから。ちょっとショック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました