手作りフード(茹でただけ)

ぐり

ぐりがご飯を食べなくなって困ってしまった。

元々子犬の頃から偏食気味で、同じフードが続くととたんに食いつきが悪くなっていた。今回までのフードは、割と長い間食べ続けていたが、今回ついにハンガーストライキに突入となったw

いらないもん

いらないもん

去勢後ワンちゃん用ドライフードの「Vets Plan」ってやつだが、もう何回も似たようなフードを試した末に行き着いたもの。普通のペットショップに並んでいる奴はあらかた試しているので、もう他に食べるもの無いよぐりちゃん。

腹減りゃそのうち食うだろうと、ほっとくと3日くらい平気で食べないので、こっちが根負けする。レトルトのウェットフード(シーザーとか)を、少し混ぜてお茶を濁していたのだが、とうとうこのありさま。

これまずい

これまずい

「またこれ〜?」てな感じで見つめられる。ご飯の時間のたびに心底がっかりしているぐりが、かわいそうになってきた。

そこで手作りフードにチャレンジ!

簡単!キャベツとささみの犬のえさ

と言ってもキャベツとささみを茹でるだけだが…

ダイエットフード

キャベツとささみ茹でただけ

結果、ぐりの目は輝き、はぐはぐと食べ始めるではないですか!
一心不乱に食らいつく、ぐりの瞼からは一筋の涙が…

手作りフードを一心不乱に

うっうぅ…うめぇ!うめぇ!

ってのは大げさだがw

そのくらいの勢いで食べてたよ。あっと言う間に完食。それどころか、空のお皿を舐め始めた。こんなことは今までなかったよ。

ごめんよ〜ぐり。そんなにカリカリが嫌だったんか。まあダイエット食なんで、体重と相談の上今後どうするか決めましょうかね。栄養バランスも考えないと。

ちなみに、こいつ↓は心配いりません。なんでも食いますw

おすましモカちん

なによ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました