シャンシャン見てきたよ

panda 日記

平日に有給とって上野動物園へ。ぶっちゃけ、うん10年ぶりだ。

AM9:00でこのありさまw

開園はAM9:30なので、30分ほど待たされる事になる。なお年間パスポート持っている人は別の短い列なので、何回も見たい人はそっちがおすすめ。¥2,400なので4回以上で元が取れる。

30分ほどで列が動き出し、ずらっと並んだ各券売機の列に並び直す事になる、いわゆるフォーク形式ってやつ? コンビニの列のデカイ版w。さて券売窓口なんだが、一部だけ人間のやっている手売りブースが存在する。ここに並べるとラッキー。何故なら手売りの方が断然早いから。たしか右端の2個だったと思う。

ぼくらは手売りブースの列に並べたので、サクサク進んで、AM9:39には整理券をゲットできた。AM10:10の回で、ここまで思ったよりスムーズ。

で、時間をつぶしてから、AM9:50ごろ、パンダ舎に向かうと、もう列が30mくらいできていた。結局AM10:10の2回目か3回目くらいのグループで、見る事ができた。整理券の時間よりかなり早めにパンダ舎に向かった方が良いね。

おかーしゃん。

おかーしゃん

もっちゃもっちゃもっちゃ

iPhoneのデジタルズームなので、画質が悪いのはご勘弁を。観覧スペースが幾つかに区切ってあって、そこを30秒くらいのペースで移動させられる。

おかーしゃん2

もっちゃもっちゃもっちゃ

おかーしゃん、ずっと笹食ってた。

そしてシャンシャンエリアへ!

シャンシャンエリア入口

シャンシャンエリア入口。スポンサーはキヤノン。

振り返るとおかーしゃん

おかーしゃん3

もっちゃもっちゃもっちゃ

いた!

シャンシャン1

なんら?

微動だにしませんw

シャンシャン2

なんらー?

あんまり動かないんで、ぬいぐるみに見える。かわいいけど。これでおしまい。まあ、カンカンランランのときに比べれば100万倍ましだけどねw(歳がばれる)。

そしておとーしゃん。こちらは整理券無しで自由に見れる。

おとーしゃん

人間うぜぇ

あとは普通に動物園を楽しみました。
印象に残ったのは

ツチブタが可愛かった。

Aardvark

ツチブタ。英語名「Aardvark」。尚、アメリカ空軍の戦闘爆撃機、「F111」の愛称「アードバーク」はここから取られていることはあまり知られていない…というかF111自体、一般にはあまり知られていない。

ハシビロコウが正面向いてくれなかった。

正面を向いてくれなかったハシビロコウ

フレンズが活躍する大ヒットアニメにより、知名度が広がった、今最も旬な鳥だが、正面を向いてくれなかった。

ゴリラ夫婦がやっていた。

Gorilla

やだよ、この子たちったら昼間から。

帰りに、JRの地産品ショップ「のもの」でペリカンのパンをゲット。予約しないと買えないペリカンのパンだが、ここに夕方入荷する。あっという間に売り切れちゃうし、行列必至だが。
なんか並んでばかりで疲れた。

ペリカンのパン

モッチモチでおいしいよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました