WordPressのテーマを変えました(Cocoon)

cocoon wordpress

お気付きの方もおられるかと思いますが、本日このブログのWordPressテーマを「Luxeritas」から「Cocoon」に変更しました。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

別に「Luxeritas」に不満があった訳ではないのですが、なんとなく飽きてきたから。

また、ブログカードがめっちゃ簡単にできる(URLを記述するだけ)とか、ページごとにカスタムCSS記述できるとか、Amazonの商品リンクが簡単とかいろいろです。

でも最大の理由は、テーマのカスタマイズの情報を得るのに「Luxeritas」のスペルが難しくてなかなか覚えられない事です(笑)。「Cocoon」はめっちゃ簡単!

しかしながらこのまま「Cocoon」で検索すると、さいたま新都心の商業施設が先にヒットしてしまうことに後になって気がつきました(爆)。

ホーム|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]
エリア最大級のショッピング空間。訪れるたびに、驚きがある街「コクーンシティ」。

でもまあ気に入ったのでしばらくこれで行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました