成田ゆめ牧場にまた行ってきました

世界最新SL 羅須地人鉄道協会 4号機 日記
世界最新SL 羅須地人鉄道協会 4号機

ちょっと前ですが、5月27日またまた成田ゆめ牧場に行ってまいりました。
例年5月の最終土日にも運転する事を知ったので、混雑するGWを避ける事にしたのです。

今回の楽しみは完全新造の7号機のデビューで、。完全新造なので、「世界最新のSL」との触れ込みで、一般ニュースに取り上げられもしたそうです。

さいたまから成田へは、常磐道、圏央道経由ですが、途中、守谷PAで一休み。

ここにはドッグランが併設されていてワンちゃんの休憩にも最適。こじんまりとしているものの、ウッドチップが敷き詰められてて、ぐりたちも快適そう。もっとも、ぐりが他のわんちゃんに吠えかかるので、リード付きですが。

幸い空いていたので、ぐりが怯えることもなかったのでよかった。

快適、快適

快適、快適

気を取り直して目的地に向かいます。目立った渋滞もなくスムーズに走ることができました。GW中ならこうはいきません。

さて、10時ごろ無事到着。例年は、オートキャンプ場近くの臨時駐車場(野っ原)まで車で埋まるのですが、今回は正規の駐車場(舗装)の3分の1くらいで済みました。連休を避けてよかった。

おおっ!

ぶた

ぶぅぶぅ

いやぁいいですよねぇぶたしゃん。いやされるなぁ。
動画もありますよw(咀嚼音あり、お食事中等の閲覧注意)

動画の最後に吠えている声はうちのモカですw
ふざけてないで、おめあてのトロッコ列車に向かいます。

世界最新SL 羅須地人鉄道協会 7号機

世界最新SL 羅須地人鉄道協会 7号機

ピッカピカです。作ったばっかなので当たり前ですが。いや、一から新しく機関車作ってしまうなんてさすがです、脱帽です。素晴らしいです!

そしてここは犬と乗れるんですよ。これがまたいいんですよ。

走行シーンも上げときますね。

羅須地人鉄道協会 7号機 走行シーン

羅須地人鉄道協会 7号機 走行シーン

また行きます!

ぶたの動画はあるのに、SLの動画は無いのかって?
いや、一応動画も撮ったんですよ。特にSLは動画向きなんですけど。でもここの客車、フルオープンなんで乗っている人の顔がバッチリ写っちゃうんですよねー。動画にぼかしやモザイクかける技術持ってないんで、あしからず。

おまけ。
機関庫にあったミニミニ寝台車。二人寝れますw

羅須地人鉄道協会のミニミニ寝台車

羅須地人鉄道協会のミニミニ寝台車

コメント

タイトルとURLをコピーしました