しがみつくモカ

しがみつくモカ モカ
全然怖くないわ〜(棒読み)

ぐりは、お腹を撫でられるのが大好きで、しょっちゅう自らお腹をさみせて催促してきます。

お腹をみせるぐり

お腹なでれ

また、結構無防備にお腹をさらして昼寝したりしています。長男気質というか、おっとりしているのです。

ぼけっとしているぐり

眠いお〜

それにひきかえモカは、お腹を見せることはまずありません。だいたい丸まっているか、せいぜい横になる程度です。

いつものモカ

なによ

ちなみに寝顔を撮るのも一苦労…というか撮ったことないんですが、つねに神経を研ぎ澄ましているというか、気配を感じるとすぐ目を覚ましてしまうんですね。大げさに言えばモカの方が野生に近いと言えるのかもしれません(あくまでもぐりに比べてという意味です。野に放り出したら3日と生きられないでしょう、ぐりもモカもw)。

で、そんなモカが可愛くて、ちょっと強引にお腹を撫でたらこうなりましたw

しがみつくモカ

全然怖くないわ〜(棒読み)

腕に「ガシッ」っと絡みついてきますた(草)。「離さないで」と言わんばかりに。というわけで、同じチワワでも個性があっておもしろいなーというお話でした。

尚、この写真の3秒後には、南氷洋で漁師さんに釣り上げられたマグロのごとく、ビチビチと暴れまくって逃げました。ちょっとかわいそうなことしたかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました