YouTube(パル企画公式)で観れる「ほんとにあった!呪いのビデオ」一覧

ほん呪

更新情報(10件まで)

  • 2023年10月4日「予兆」がアップされました。
  • 2023年9月27日「断崖」がアップされました。
  • 2023年9月20日「謎の影」がアップされました。
  • 2023年9月13日「タクシー」がアップされました。
  • 2023年9月6日「残された動画」がアップされました。
  • 2023年8月31日「不倫カップル」がアップされました。
  • 2023年8月23日「私は誰?」がアップされました。
  • 2023年8月16日「盆踊り」がアップされました。
  • 2023年8月9日「吊り橋」がアップされました。
  • 2023年8月3日「空中楼閣」がアップされました。

スポンサー・リンク

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

初めに

「ほんとにあった!呪いのビデオ」のエピソードがここ数年で「YouTube」に続々アップロードされています。別に違法アップというわけではなく、パル企画の公式YouTubチャンネルで惜しみなくアップしてくれちゃっているのです。

今までほん呪のエピソードが丸々アップされているのは「逢魔時の怪」「放火」「シリーズ監視カメラ・女子寮」「鏡の中」の4本だけでしたが、2020年4月からは、月10本くらいのペースで続々と登場しています。

そしてついに

とは言っても「どうせ出し惜しみして、怖さも微妙なエピソードだけなんでしょ」、と高をくくっていたら、2020年4月に「夜景」「余命」、6月には「井戸」「曰くの物件」と結構怖いやつをぶち込んできて、今年の2月には「ニューロシス」という結構有名なものもアップされ始めます。

「おいおい大丈夫かよ、結構大盤振る舞いだな」と思って注視していたところ、今回4月21日にあの超有名で、しかもほん呪で1-2位を争う恐怖映像、「不気味な女」がアップロードされたというわけです。

2023年11月13日追記
2023年10月より更新されなくなってしまったみたいなので、トップ固定をやめますね。

2022年2月16日追記
2022年2月16日、私の中では「ほん呪」最恐の「廃神社」がアップされました。でもサムネでネタバレ(笑)。前後編に分かれたエピソードを全部見た方が恐怖度が高まります。是非、ほんとにあった!呪いのビデオ23の視聴をお勧めします。

2023年6月23日追記
記念すべき「ほん呪」のオリジン、「白い着物の女」がアップされましたね。今見ればなんてことはない映像ですが、当時は震え上がりました(笑)。おそらく、7月28日公開の「劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100」の記念に公開されたのだと思います。でも残念ながら、最後の「おまけ」エピソードは公開されませんでした。それも同時に公開すればいいのに(笑)。

2023年6月28日追記
割と人気の高い「ダビング」がアップされましたね。劇場版を盛り上げるべく満を持しての登場でしょうか。

2023年7月9日追記
当サイト一番の人気記事「ほんとにあった! 呪いのビデオ 私的BEST10(旧)」にもラインナップされている「手鏡」がアップされましたね。

2023年7月20日追記
ほん呪初期の傑作、「疾走!」がついにアップされました。

2023年8月11日追記
当サイト一番の人気記事「ほんとにあった! 呪いのビデオ 私的BEST10(旧)」にもラインナップされている「吊り橋」がアップされました。

でもなんで?

おそらくは認知度のアップを狙ったのかと思われます。最近のほん呪の評価は、控えめに言っても高いものではないというのが現実ですからね。当サイトの評価はかなり甘めだと思いますが、Amazonとかのレビューではけちょんけちょんですからね。おそらく売り上げも…

そこで過去の傑作を見てもらうことによって、これからリリースされる新しいタイトルにも期待してもらいたいのかな、と勝手に思っています。

YouTubeラインナップはこちら

現在YouTubeで観れる、「ほんとにあった!呪いのビデオ」のエピソードを表にしてみました。表とリンクを作成するは結構煩雑だったので、間違いがある可能性があります。もし見つけたらコメント欄で教えていただけると幸いです。

評価の「怖」は私のこのレビューサイトで「怖い」以上の評価を得ているもの。「最恐」はその中で「めちゃ怖い」の評価を得たエピソードです。尚、これらの評価は客観的に見て、少し甘めだと自分は思っています。「収録タイトル」には私のレビューへのリンクを貼っています。各エピソードにもリンクを貼ろうと思いましたが、とても大変なので見送りました(笑)。

これらの映像が当分の間YouTubeで観れるのか、一定期間が過ぎたら消えてしまうのかはわかりませんが、ほん呪ファンにとってはありがたいことです。

今後新しくエピソードが追加され次第、追加していきたいと思います。

タイトルエピソードURL評価
ほん呪57予兆https://youtu.be/2zGrD7N6x1g?si=UJE6f3buhTdKGscP
ほん呪62断崖https://youtu.be/XeARXsCcNgI?si=6E8xUKPaqYZBjNH3
ほん呪11謎の影https://youtu.be/GkZw8h7dQQw?si=x9Rj0Xxy_HOqqCmX
ほん呪32タクシーhttps://youtu.be/7KTwfCnQWjY?si=Thz_715VAt174fJc
ほん呪39残された動画https://youtu.be/m8866aUaNxo?si=66lCl7ok-2R421IK
ほん呪22不倫カップル(不倫)https://youtu.be/JQ-Vde5pp-g?si=mBVjt3bBgHtkhZw9
ほん呪54私は誰https://youtu.be/G2RaJzK0jtk?si=ddaTVO-KUX3KbZTN
ほん呪58盆踊りhttps://youtu.be/gqxarKm_jXk?si=fxxxwXAz5L2eCeJA
ほん呪58吊り橋https://youtu.be/6bC9eGQUXUI最恐
ほん呪51空中楼閣https://youtu.be/hkhLyuGDmsQ
ほん呪41アメリカの友人https://youtu.be/c71hJjw7Szs
ほん呪SP5失踪!https://youtu.be/ucn-kAKMnnM最恐
ほん呪35海岸https://youtu.be/2PWXhp9YGdU
ほん呪56手鏡https://youtu.be/yj4AL7vLs8A最恐?
ほん呪24ダビングhttps://youtu.be/aXnMNL6HK0Y
ほん呪1白い着物の女https://youtu.be/5lf8vvDuin4
ほん呪35肝試し・後編https://youtu.be/kKpIn_88VJs
ほん呪35肝試し・前編https://youtu.be/z0vckcAuEaM
ほん呪60ついてくるhttps://youtu.be/i5IR86qAFic
ほん呪56夜の住民https://youtu.be/rMP_Wra7O-U
ほん呪57棲んでいるhttps://youtu.be/H72uXkONGK8
ほん呪25家庭用監視カメラhttps://youtu.be/TZV1eAwYr2Y切ない
ほん呪14頭のおかしい老人https://youtu.be/hQxpn6k7zHo
ほん呪40自然発火https://youtu.be/7IRfZglA8oY
ほん呪59海水浴https://youtu.be/3_pom-KI7wg
ほん呪61野鳥観察https://youtu.be/plhH4hwBXZA怖?
ほん呪56あるはずのないモノhttps://youtu.be/_MGeNdK4_FQ
ほん呪35河川https://youtu.be/efhF9sLwUhY
ほん呪40硫化水素https://youtu.be/JF17jZ_edtc
ほん呪1898話目に現れた霊https://youtu.be/IxbLcWSb05E
ほん呪19着信・続着信(抜粋)https://youtu.be/2jxjh-snk48
ほん呪82初日の出https://youtu.be/35bDKkL-PRY
ほん呪21駅のホームhttps://youtu.be/VreaL_mDx0E
ほん呪68クリスマスhttps://youtu.be/zWI9e5Ua2mk
ほん呪11夜に現れる手https://youtu.be/iwL77kb1a88
ほん呪72曲がり角https://youtu.be/WwUQs7O5NvA
ほん呪60蛭子 後編https://youtu.be/LDvdO0XFeA8
ほん呪60蛭子 後編(途中まで)https://youtu.be/1HtSeWrRMsY
ほん呪60蛭子 前編https://youtu.be/nmgdb6XA9Sc
ほん呪60蛭子 前編(途中まで)https://youtu.be/MJiSJ9LxD_M
ほん呪60蛭子 前編(途中まで)https://youtu.be/pC5ShM-4d3w
ほん呪36シリーズ監視カメラ・マンションの屋上https://youtu.be/kUYqxGsVIsY
ほん呪78排水溝https://youtu.be/FKxstL6pIj4
ほん呪Ver.X偽ビデオhttps://youtu.be/3KLe8DNbsTE
ほん呪25ロッククライミングhttps://youtu.be/TLkq-AF_VRc
ほん呪49リハーサル室https://youtu.be/HptYaYlJ46k
ほん呪41ひとりかくれんぼhttps://youtu.be/INIfYHGzgLU
ほん呪30「不気味な女」後日談 後編https://youtu.be/2GBMnWSY7QA
ほん呪30「不気味な女」後日談 前編https://youtu.be/BUAakXdT7WQ
ほん呪60もう半分https://youtu.be/dJb5X9ymClw
ほん呪41クラシックバレエhttps://youtu.be/wa1_ssFfe4g
ほん呪50不気味な置物https://youtu.be/8Km1eHmTXt4
ほん呪40うつりこむ眼https://youtu.be/n8HeY5iWfnQ
ほん呪10海水浴https://youtu.be/DJ34sMDfWr8
ほん呪19日曜日の公園https://youtu.be/FiiCT1mI1wI
ほん呪20私がもう一人…https://youtu.be/vnLsP5_DXIU
ほん呪48雨女https://youtu.be/uO6uvh9YNuM
ほん呪71シリーズ監視カメラ・老人https://youtu.be/SHAhw7oFMyU
ほん呪2事故を予知した警告の映像か…https://youtu.be/gsYqIeWhBaY
ほん呪14産女https://youtu.be/ximcXJjCX6w
ほん呪27誕生会https://youtu.be/NJ6zureu7hg
ほん呪74積載車https://youtu.be/IIHkWhGb5qo
ほん呪14酔払いhttps://youtu.be/yAgbzEDQG2Q
ほん呪3ビデオレターから見つめる目https://youtu.be/tAQm1bRfZM8
ほん呪34動画サイトhttps://youtu.be/BLa40MHupQE
ほん呪23廃神社https://youtu.be/wXDpo1tIAys最恐
ほん呪22シリーズ監視カメラhttps://youtu.be/Xr_qzzhlL_Y
ほん呪14続・スタッフルーム(スタッフルーム2)https://youtu.be/xZJMOIWHc0k
ほん呪25不気味な女https://youtu.be/X5W-PoCDm8w最恐
ほん呪14スタッフルーム(スタッフルーム1)https://youtu.be/Z3-aL6LGbaA
ほん呪3車の窓にはりついた手https://youtu.be/0h8zIVRxh5c
ほん呪11エレベーターhttps://youtu.be/uLIzTOpJuVE
ほん呪23ボクシングジムhttps://youtu.be/ftp_qZ67EM0
ほん呪74山道https://youtu.be/mQQTea6iaTc最恐
ほん呪5013年の呪いhttps://youtu.be/cqQS5X7zTFo最恐
ほん呪6オーディションビデオhttps://youtu.be/eQb1KGFJN1Y
ほん呪15ニューロシスhttps://youtu.be/K-pi_xYmr7g最恐
ほん呪10下水道https://youtu.be/qzEa1pA86vU
ほん呪73サプライズhttps://youtu.be/u_6sXhVhlH8
ほん呪64トイレhttps://youtu.be/jC_SN3Raj4M
ほん呪SP4無名の投稿https://youtu.be/TdJfvbYq8XQ
ほん呪28戦争遺跡https://youtu.be/U1GVASAvgHo好き
ほん呪72ベランダhttps://youtu.be/kACx3XyMe5M
ほん呪26バンコク観光https://youtu.be/0dysxNfztaM公開終了
ほん呪71タクシーhttps://youtu.be/6uN5flrkzfw
ほん呪33お見合いビデオhttps://youtu.be/NBXncX9dyRU
ほん呪24洞窟https://youtu.be/xipa9rU-OPw
ほん呪23パリ観光(パリ旅行)https://youtu.be/gS-JQzk98l4
ほん呪16引っ越し(引越し先に…)https://youtu.be/OC-hFe2_iVw
ほん呪22キャッチセールスhttps://youtu.be/akwH8Xbcp-I
ほん呪24深夜の路上https://youtu.be/ceqlP7GgF5o公開終了
ほん呪25半面の男https://youtu.be/OCgWk5VcVTM最恐
ほん呪26セミナーキャンプhttps://youtu.be/hXuiaW-Yh6M
ほん呪27ビデオ・チャットhttps://youtu.be/tNuCV6wLKMs
ほん呪70シリーズ監視カメラ ペットカメラhttps://youtu.be/u1lkaZNJyfcイッヌ
ほん呪1千駄ヶ谷トンネルhttps://youtu.be/jQB8gNNq59w
ほん呪18覗く瞳https://youtu.be/74tyGrILClU
ほん呪51むげねえhttps://youtu.be/e8L7YDyyq50
ほん呪16シリーズ監視カメラ・誘いhttps://youtu.be/Kqmej06TzC0
ほん呪52染みの記録https://youtu.be/ecBY3oay0Mo
ほん呪1墓参りの記録https://youtu.be/ixQfB9wM3lI
ほん呪34念写https://youtu.be/wo810tqpOjY
ほん呪50警官人形https://youtu.be/k5LJst_OcQo
ほん呪51シリーズ監視カメラ・古本屋https://youtu.be/-mGPGU0N05M
ほん呪13呪いの女https://youtu.be/yrI106sVhVs最恐
ほん呪28面接https://youtu.be/srE8V_utSg0
ほん呪16卒業旅行https://youtu.be/DFKIqRfoPRk
ほん呪49樹海のテープhttps://youtu.be/-0PQATgSpgg
ほん呪28続・渓谷https://youtu.be/6I20CBCNNMo
ほん呪49頭のおかしい女https://youtu.be/K_OKqSUtV0o
ほん呪33https://youtu.be/c2HCevSpOYw
ほん呪28渓谷https://youtu.be/z3nSaEMr0i4
ほん呪1監視カメラhttps://youtu.be/JHvuiLlLlpg
ほん呪30山スキーhttps://youtu.be/rk8sYRX3CdA
ほん呪16背後に佇む少女https://youtu.be/W_cOMeCn1rE
ほん呪34雪まつりhttps://youtu.be/sXQkf8OY_PA
ほん呪6廃病院https://youtu.be/aypOgadvYb4
ほん呪70マリオネットhttps://youtu.be/HwCyYGsRoQ4
ほん呪30川遊びhttps://youtu.be/8Ceh6CSTT80
ほん呪29ダンスhttps://youtu.be/H7Z1xDQdnwY
ほん呪28霊の通り道https://youtu.be/NnYGNqxaKvE
ほん呪18取り残された座敷わらしhttps://youtu.be/zrNBPyQNknI
ほん呪16叫びhttps://youtu.be/NuQ-UGBtAkM
ほん呪15責任【後編】https://youtu.be/CxCNaFGp8u0
ほん呪29お正月https://youtu.be/WEQVVMG2uxM
戦慄投稿BEST20少年蹴球https://youtu.be/xGkerzeWHMM
ほん呪15責任【前編】https://youtu.be/3JNYrZzbpFQ
ほん呪34シリーズ監視カメラ・団地https://youtu.be/jVSbzgkJyh4
ほん呪1事故現場にてhttps://youtu.be/41Wn9Jhyfcg
ほん呪11曰くの物件https://youtu.be/ZZ8ogSUgZSQ
ほん呪70染みhttps://youtu.be/sThn7QWRtpU
ほん呪53寝言https://youtu.be/4KpdJ7ZGjeQ
ほん呪29「占い師」より(占い師3)https://youtu.be/UyZCknDs-gI
ほん呪13自主映画https://youtu.be/8ANkHJciX0A
戦慄投稿BEST20街頭防犯カメラhttps://youtu.be/QUKR-hrhvbc
ほん呪33植物園https://youtu.be/4gnJ_Bm2GFk
ほん呪24新婚家庭https://youtu.be/7B_yTQpffKg
ほん呪6ビデオレター
(有名なやつとは異なります)
https://youtu.be/fXQMJ2sdee4
ほん呪49扉の向こうhttps://youtu.be/uYqLAklkQnc
ほん呪SP5井戸https://youtu.be/KEZ0hCXNNCo最恐
ほん呪69指輪https://youtu.be/_LVLqN22USI
ほん呪34バーベキューhttps://youtu.be/tj629wlf6p4
ほん呪71かくれんぼhttps://youtu.be/5yywl6867SE好き
ほん呪15トンネルhttps://youtu.be/edseDVbK7_E
ほん呪30人形を見つめる眼https://youtu.be/Ia2bbzD1TEY
ほん呪33ドライブレコーダーhttps://youtu.be/vwoWLI58kQU
ほん呪13あるオフィスで…https://youtu.be/YNdnj7v5ZD8
ほん呪30シリーズ監視カメラ 専門学校https://youtu.be/hf7s5hsrj-k
ほん呪30夢遊病https://youtu.be/Yj4fq-7CFZE
ほん呪29送別会https://youtu.be/iLALdqTNH2s
ほん呪13合宿https://youtu.be/ZXFNoASMzjI
ほん呪15豪雪https://youtu.be/N6OcClgghtk
ほん呪58女首https://youtu.be/pFffAaSGvoo
ほん呪6レインコートhttps://youtu.be/rBC3ZBVeF0g
ほん呪13シリーズ監視カメラ・いないはずの…https://youtu.be/qos4L68BkgE
戦慄投稿BEST20フリーマーケットhttps://youtu.be/bnCqzP0zWIM
ほん呪29サマーキャンプhttps://youtu.be/UEyLvte4mGw
戦慄投稿BEST20肝試しhttps://youtu.be/ZuHPBLps6J8
ほん呪21余命https://youtu.be/P7VK09LpgW8
ほん呪35中古ビデオカメラhttps://youtu.be/WsyXe6WH3xo
ほん呪38夜景https://youtu.be/LgYSqHJjNVk最恐
ほん呪6除霊https://youtu.be/8Ov0cGjP1Xk
ほん呪15新年鍋https://youtu.be/rcgjKBX18Dw
ほん呪29白面の女https://youtu.be/f7NpTLGri8E
ほん呪15自転車置き場https://youtu.be/2kdZI1tsmII
ほん呪15事故https://youtu.be/o6k7fkxDghY
ほん呪45逢魔時の怪https://youtu.be/pAzQHMkq9d0好き
ほん呪39放火https://youtu.be/hXnZ2tu55LI
ほん呪33シリーズ監視カメラ・女子寮https://youtu.be/_1yH7vpEGIQ
ほん呪21三面鏡(鏡の中)https://youtu.be/j89RlcJpgpY
2023年6月現在

スポンサー・リンク

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

  1. みっつ より:

    どうもご苦労様です。

    『でもなんで?』で推察されている通りと思いますが、ラインナップには「これアップしたら評判落ちるでしょ?」と思えるもの(駄作投稿20のいくつか等他)も結構あります。傑作名作も惜しみなく放出する反面、格差が大きくて玉石混交の感もありますね(それが『ほん呪』の実像でもあるわけですが)。チョイスが不思議です。毎週水曜日に更新されているようですね。
    今回アップされた『不気味な女』、一部のコメントでは1:55あたりに映るものが血まみれの女の顔だと騒がれていますが、そのように見えるゴミ箱で笑えますw

    ところで、こないだうち2日間ほどこちらのサイトがネット上から消滅する異常がありました(「無効なURL」と表示されてアクセスできない)。何があったんだろうと心配しましたが、何事もないようでよかったです。

    • itton より:

      >「これアップしたら評判落ちるでしょ?」

      「戦慄投稿BEST20」から4本もチョイスされていますね。不可解です。

      >何があったんだろうと心配しましたが、

      ご心配ありがとうございます。心当たりとしては先週サーバー移転、それに伴うDNSサーバ切り替え、ドメインの業者の移管を行ったのでその影響かもしれません。無事に見れてよかった。

  2. みっつ より:

    そうそう、
    『逢魔時』の頃にアップされていた第39巻の『放火』が抜けているようですが、今はありませんか?
    以前はその2作品のみが公式にアップされていて、パル企画チャンネルが連続アップ企画を始めるまで長らくその状態が続いていました。

    • itton より:

      「放火」の他に「シリーズ監視カメラ・女子寮」も抜けていました。ご指摘ありがとうございます。

      この3本は「ほんとにあった!呪いのビデオBEST10」劇場公開の販促だったようですね。

      • みっつ より:

        先ほど自分もパル企画チャンネルの動画更新履歴を見てみたら、『女子寮』をすっかり忘れていました。これもありましたね。

        そして、、一番最初のアップロードにあの“三面鏡”があるのを初めて知りました。これも劇場公開用の販促ですが、最初からかましていたんですね。

        • itton より:

          「鏡の中」見逃しておりました(修正済みです)。

          • みっつ より:

            『スタッフルーム』
            これは当時のほん呪を何巻か観る中で楽しめるものであって、本編からそれだけ抜き出して観るには一番不向きなものに思えますね。現に今回上げた2には心霊映像なしだし。相変わらずチョイスがよくわかりません。

            ところで、その収録タイトル「ほん呪14」の所をクリックすると、該当ページではなくて監死カメラの方の14巻レビューに飛んでいってしまいます。

          • itton より:

            >一番不向き

            その通りです。「藤屋敷なつかしー」と思う人に話題にしてもらいたいとか。

            それにしても「スタッフルーム」はもう二つ続きがありのですけどね。3番目、4番目はどうするのだろう。「続々・スタッフルーム」、「続々・スタッフルームその後」?

            >監死カメラの方の14巻…

            単純ミスです(汗)。
            ご指摘ありがとうございます。

  3. OMEGA より:

    おはようございます。いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私もかれこれほん呪シリーズはリリース当初から全巻観てますが、近年のものは食傷気味のため、「呪われた心霊動画XXX」シリーズがお勧めです。(クニコで有名。)
    60分程度で毎回完成度が高く、だいたい2~3段構えの事象が多くてお勧めです^^

    • itton より:

      OMEGAさんコメントありがとうございます。

      >「呪われた心霊動画XXX」シリーズがお勧めです
      >60分程度で毎回完成度が高く、だいたい2~3段構えの事象が多くてお勧め

      wikipediaをみると、

      『Not Found』と『ほんとにあった! 呪いのビデオ』のスタッフが共同で務めている。

      なるほど、おもしろそうですね。
      でも「Not Found」をまだ見ていないんですよね。並行して視聴しても大丈夫でしょうか。

      とにかく情報ありがとうございました。

    • itton より:

      お勧めいただいた、「呪われた心霊動画XXX」シリーズの前進、「死画像」のレビューアップしました。

      「クニコ」怖いですね。

  4. みっつ より:

    >「続・スタッフルーム」からアップロードしなくなってしまいました。

    ほんとにアップされなくなりましたね。なんて中途半端な
    (切り売りに全くふさわしくないそれをチョイスしたこと自体が中途半端なのに、それをも尻切れとんぼで終わらせるとは)。
    これで『ほん呪』アップをやめるのなら、最高傑作の『不気味な女』で終わりにすれば大団円を有終の美で飾れてよかったのに。。

    • itton より:

      全く持って同意します(笑)

      >最高傑作の『不気味な女』で終わりにすれば…

      ホントそうですよ

  5. マナツキミ より:

    なぜかアップロードが中途半端に終わってしまいましたね
    中途半端と言えば私はU-NEXTに入っているのですが呪いのビデオシリーズも78巻で止まったままです。一旦配信が終了したのでまた再開した時に78巻以降も出るのかなと思っていたのですがなぜか再開後も78巻で止まったまま(笑)なのでニコニコ動画でニコニコポイントを買って呪いのビデオチャンネルというサイトで78巻以降も見ています
    長文失礼しました

    • itton より:

      マナツキミさんこんにちは

      ほんと中途半端でしたね。

      ところでU-NEXTはまだ78巻でしたか。さらにニコ動に「呪いのビデオチャンネル」があったとは知りませんでした。

  6. みっつ より:

    なんかまた突然アップロードされましたね。更新再開ということでしょうか?

    しかしあれは、ほん呪をほとんど真に受けて観ている自分でも初見で笑ってしまった、心霊ジャンルからは外れるような異質な作です。セレクトがよくわからないのも相変わらずですかねw

    • itton より:

      これまた微妙なのアップしましたね。

      このエピソードは「シリーズ監視カメラ『シリーズ監視カメラ』」と呼ぶべきものなのか、いつも迷います(笑)。

      分かり易いのだけが取り柄ですね。
      初見ではエレベーター前の女性にばかり気を取られて見逃しました。

      それにしても寂しい雰囲気の会社ですね。

  7. fd より:

    すみませんこのコメントは本来なら44巻でするべきなのですが、わかりやすくするためにこの場でコメントさせていただきます。実は44巻の富士登山というエピソードでもう一つ気がついた事象がございます。Replayされる右側の家屋の窓(白い帽子の人の顔越し)に子どもと思しき顔のようなものが見えません?

    • itton より:

      映像の中で登ってきた人が小屋の辺りに辿り着くシーンでしょうか。

      白い帽子の人の頭越しにそれっぽいものが見える気がしますが…うーんちょっとわからないですね。うちのテレビの解像度が低いせいでしょうか。

  8. fd より:

    こんにちは!新たに呪いのビデオ20の焼け残った怨霊について新発見?を見つけましたので確認をお願いできますか?詳しくは呪いのビデオ20のコメント欄に書いております。お手数かけますがよろしくお願いします。(_ _)

  9. みっつ より:

    最近はなかなか面白い作品がアップされていますね。
    こちらのレビューで高評価の70番台辺りのエピソード(『無人駅』『花火の上』等)も公式で観てみたいですね。いまだに観たことないので。

    • itton より:

      みっつさん、お久しぶりです。
      「不気味な置物」や「クラシックバレエ」がついにアップされました。
      あまりにもハイペースなアップにネタ切れにならないのかといらぬ心配をしてしまいます。

      「無人駅」は中々雰囲気が良いんですよ。

  10. みっつ より:

    『夜に現れる手』は何故かプレミア公開されました。
    生配信の内容は5分足らずの動画をただ流しただけで終了。
    どうせやるなら、そういう時にこそ『蛭子』のような長編を全編一挙公開すればよかったのに、と思います(5週も使ってそれを分割アップしていた時には「もう飽きた」という正直なコメントも寄せられていたし)。

    ittonさん どうぞよいお年を。(^-^)/

    • itton より:

      これプレミアム公開だったんですよね。
      後で気が付きました。

      >そういう時にこそ『蛭子』のような長編を全編一挙公開すれば……

      いやいや本当にそうですよね。

      >ittonさん どうぞよいお年を。(^-^)/

      みっつさんも良いお年を。
      来年もよろしくお願いします。

  11. ほん呪ファン より:

    初めまして。
    youtubeとは直接関係ありませんが
    呪いのビデオ99がPrime Videoではレンタル解禁になっており、視聴することができました。
    予告では呪いのビデオ100&101制作決定となっており楽しみにしてます。(時期までは記載ありませんでした)

    • itton より:

      ほん呪ファンさん情報ありがとうございます。
      Amazon行って確認しました。

      DVD発売日前にレビューするわけにもいきませんが、これは本年中に見てしまいたくなりますね。

  12. 黒sw より:

    YouTubeのほん呪26バンコク観光、
    ほん呪24深夜の路上が何故か非公開になっているみたいです(おま環かもしれませんが)

    • itton より:

      黒swさん、私の環境でも非公開になってしまいました。
      情報ありがとうございます。

  13. みっつ より:

    最新のアップ『あるはずのないモノ』を見ましたが
    それ、自分は以前に中国の動画サイトで56巻を全編観ているので、その時に観ているはずなんですが、全然見覚えがなかったですね。。あのような事象であれば通常なら記憶に残ると思うのですが

    ただ、これが菊池作品なんだよな、と思うところはあります。けっこうな事をやっていても印象に残らないものが多い。どこかツボが外れているという消化不良感…

    ところで、パル企画チャンネルのほん呪新巻リリース予告、99の次に100を差し置いて101の予告動画をアップしていること、どう思われますか?(メモリアルナンバーに変にもったいつけてるような…)

  14. itton より:

    「あるはずのないモノ」は一応覚えていました。雰囲気は悪くなかったのにはっきり写り過ぎていて惜しいと思ったんです。菊池作品の特徴なのかもしれません。菊池作品で印象に残っているのはバッティングセンターで子供が手前の人物をすり抜けてくるやつです(笑)。

    ほん呪100は情報ないですね。
    まさかどこかで独占配信とか、無いといいなと思っています。
    ホントにもったいつけてるな、とは僕も思いましたね。
    どんな形になるのかわからないですが、「ファンをやきもきさせる商法」は勘弁願いたいです。

    • みっつ より:

      ほん呪100についてですが、今日YouTubeのほん呪フリークの人から情報発信がありまして
      8月に映画公開だそうです(゚Д゚)(情報源はわからないのですが)
      じゃあ、それが実質101だろうがと思うんですが
      リリース順を逆にしてでも「100」でそれをやりたいようですね。夏ですし。

      100のDVDが出たら久しぶりにレンタルして観ようかとも思ってましたが、ずっと先になりそうです(映画館へは行きませんw)

      • itton より:

        なーるほーど。
        ある意味納得の理由ではありますね。
        ファンとしてはお祭りにするのではなく、100巻にふさわしい最恐の内容を望みますが、まあ商売ですし。

        映画行こうかなどうしようかな。
        映画だと巻き戻したり一時停止できないからレビューが大変だなぁ(笑)。

        • みっつ より:

          >映画行こうかなどうしようかな

          舞台挨拶がある時のレポを期待しておきます(^一^)(「お祭り」に参加するのもまた一興)

          • itton より:

            舞台挨拶のある回の席が取れるとよいのですが。
            結構な争奪戦になるのかな?

  15. みっつ より:

    『海水浴』(59巻の?)が明日の夜7時にプレミア公開のようですが
    選ばれてるエピソードもアレだし(自分は実際見たことはないですけど評判は高くない)、前のプレミア公開の時みたいにただ普通に5分足らず流して終わるんでしょうかね…
    ただし、もしかしたらその最後に100の映画公開を告知するのかもしれませんが。

    >結構な争奪戦になるのかな?
    全国のほん呪ファンのうち、その4割くらいが映画を観に行くとして
    さらにそのうちの半数くらいは、どうせ観に行くなら歴代レジェンドスタッフが登場するであろう舞台挨拶の回に行きたいと思うかと。
    いや、それよりも公開期間中の大規模なイベント開催が予定されているかも。。
    (20周年でやったばかりだから特に何もやらなかったりしてw)

    • itton より:

      情報ありがとうございます。
      何か告知があるかもという点で楽しみですね。
      「海水浴」は砂浜に生首があるだけで怖くもなんともなかった印象です。
      自分のブログ読んで思い出したくらいです(笑)。

      それにしてもこのサムネのタイトル…。
      パチンコ屋のチラシじゃないんですから何とかならなかったのか。
      ご丁寧にロゴ下に波をあしらうイラストを付けたりとチープにも程があると思いました。

      • みっつ より:

        >サムネのタイトル
        あれ、魚は実際の映像にあるものなんですね。
        下部の処理と相俟って、魚も含めてイラストみたいに見えるんですよね(チープですよねぇ…)

        『海水浴』は悪名高い『介護』と同巻なので、それなら自分も中国の動画サイトで全部一緒に観ているはずでした…記憶や印象に全然ないです。。(悪名は無名に勝るという一例)

  16. みっつ より:

    プレミア配信の時、私寝てまして…
    でも残ってる動画を見ると、3分足らず元映像流して終わったようで。。。
    わざわざプレミア公開するくらいなら、それ相応のものを用意しろよ!と思うとともに
    なんだか100映画化の情報の信憑性も疑わしく思えてきましたw(他にそんな話してるとこありますかね?)

    • itton より:

      私もWBCの再放送を見ていまして見逃しました。
      そのまんまでしたね。
      コメント欄もあのサムネのロゴについて「西部警察みたい」というコメントに苦笑しました。

      映画化の情報はいまのところ広島フレディさんのだけですね。

  17. みっつ より:

    今度は40巻の『自然発火』が、またプレミア公開で配信されましたが
    「続」の方の投稿映像の紹介の部分だけ流して3分足らずで終了。プレミア公開という機会をわざわざ設けているのに、なんで全編やらないんだよ!!と、いい加減腹立たしくなります。
    「話の前後がわからん。呪われた樹木って何?」コメント欄にあるこの感想に尽きます。投稿映像にも増して、その紹介までに究明された経緯やいわくが肝心なエピソードなのに…。中村さんの後半のナレーションが完全に浮いてしまいました。
    公式チャンネル担当は一体何やってんだと呆れます。

    • itton より:

      ほんとそうですよね。
      全編やった方が深みが出るのに。プレミア公開にする意味がないですね。
      まあ、出し惜しみなのかもしれないですけど、「不気味な女」や「廃神社」は公開しているのでどうなってるんだ、という感じです。

  18. 黒sw より:

    確認済みかもしれませんが100巻について公式の101巻の商品ページに記載がありますね

    • itton より:

      本当ですね。
      さらっと書いてありました。
      このページは見たはずなのに見逃しておりましたよ。
      情報ありがとうございます。

  19. tasojiso より:

    90以降、あまりにもつまらないせいでほん呪を卒業してしまったため
    リスト上の主さんの「怖」を頼りに見てるんですがw
    「家庭用監視カメラ」「切ない」であれかな?と思い見たところ別のものでした。
    私が見たかったのは、あるおばあちゃんの一人暮らしの家のはずなのに
    そこからずっと監視カメラの映像がネットにアップされ続けてるみたいな話で
    岩澤が話聞いてみたら特に驚くこともなく、おじいさんが亡くなられる前に
    介護用に設置していたカメラがまだ動いてたみたいなオチで
    「まだそこにいるのかねぇ」みたいなシメだったと思います。ああいうタイプの話も
    最近はめっきりなくなっちゃいましたね。藤屋敷がタバコふかしながら
    虐待された幼少時代思い出すのとか…昔のほん呪はほんと毎回楽しみにしてました

    • itton より:

      >私が見たかったのは…(以下略)

      ほんとにあった!呪いのビデオ74の「シリーズ・監視カメラ 二階の和室」ですね。
      あの話も切なかったですね。

      心に染みるようなエピソードが懐かしいです。

      • tasojiso より:

        74ですか!意外と最近(でもないか…w)
        菊池や川居にしては凝ってるなとおもったら
        ちょうど谷間でテラコーがやってた頃だったんですね。
        100以降も続くということなんでまたCSで視聴しようかな…
        川居時代辺りからつまらないだけじゃなくなんか学生の学芸会感が
        出てきてしまって見てるのが辛いんです。オッサンにはw
        切ない、考えさせられるパターンとしては私はSP1の「おとうさん」が
        モキュメンタリーの最高傑作と思ってます。

        • itton より:

          >考えさせられるパターンとしては私はSP1の「おとうさん」が
          モキュメンタリーの最高傑作と思ってます。

          同意いたします。以前のエピソードと関連を持たせるというスタイルの先駆けでもありますね

  20. tasojiso より:

    ついに疾走も来ましたねー。そろそろ打ち止めか…?
    いつ見ても衝撃度だけはMAXですね。首がないのに懐中電灯持ってるとか
    首がないのに叫んでるとか。撮ってる人が笑っちゃってるとことかw
    これ、女性の悲鳴だけ異様にリアルですけど女性だけ知らされて無くて
    そのリアクションに仕掛け人の男性が思わず笑っちゃったとかなんですかね。
    いや、どう考えてもあれは霊ですけどね。ええ

  21. tasojiso より:

    え!?
    当時からその話題でもちきりでしたよw
    走り去る時によくわかります。すげー勢いで光がブンブン振り回されてます
    youtubeの動画だと11:12くらいからよく見えますよ
    いや…もしかしたら手も無くてそこから漏れ出ているというのだろうか…きっとそうだ

    • itton より:

      え!?
      これ逃げ足の速い彼女さんじゃないんですか?
      後ろ姿のやつですよね。

  22. tasojiso より:

    え!?!?(しつこい)
    15年近く、後ろから来て、前へ走り抜けた霊の後ろ姿だと思ってましたよ。
    当時2chで「首もないのに懐中電灯持ってるw」みたいな書き込みを見て
    自分と同じ解釈をした人が結構いたんですが間違いだったみたいです。
    確かに向かってくるときには持ってないし、逃げた彼女さんだと考えると自然ですね…

    俺は15年も何をしていたんだ!すまん霊!
    なんか急に怖い映像に見えてきた。なんなんだこの気持ちわ

    • itton より:

      あれ辺りが真っ暗のうえに、首なし幽霊が走ってきて動揺した撮影者があっちこっちにカメラを振り回すので位置関係が判りにくいんですよね。

      ただ彼女さんの逃げ足早すぎるんですけどね(笑)。

  23. tasojiso より:

    いやー、マジで目がさめた気分です(意味不)
    彼女、走り方もダバダバしてるし紛らわしいっすw
    速度的にも AD<<霊=彼女 くらいに感じますわ
    禊として102以降もほん呪見ることにします。
    この時代レベルとは言わないけどせめてXXXくらいには持ち直してほしいですね
    101は中々良かったし、1から見ていた身としては期待したいです

    • itton より:

      彼女さんほんと早くて僕も最初はあれ?と思ったんですよ。
      浴衣来ていないから彼女さんだとわかりましたけどね。

      >この時代レベルとは言わないけどせめてXXXくらいには持ち直してほしいですね

      これ本当に願います。
      100は面白かったのですけど、そんなに怖くなかったし。

タイトルとURLをコピーしました